Kバレエスクール

Newsニュース

全校

※3/23情報更新 【重要】レッスン再開及び、新型コロナウイルス感染防止に伴う各校の対策についてお知らせ

K-BALLET SCHOOLでは3月13日(金)より特別スケジュールにてレッスンを再開いたしました。 4月1日より通常スケジュールとさせていただきます。ご了承ください。

感染防止策について下記の通りご案内いたします。よくお読みいただき何卒ご協力を宜しくお願いいたします。特別スケジュール期間の入館時間は全クラスともクラス開始30分前です。(本校は15分前となりますのでご注意ください) 入館時間につきましても、4月1日より通常通りといたします。
また、クラス終了後は速やかにご退館ください。

体調不良や熱がある場合は受講をご遠慮ください。受付時に生徒全員の検温をし、37.5度以上の熱がある場合はレッスンを受講できません。欠席連絡及びその他お問い合わせがございましたらお電話をお願いたします。


◆入館受付時の検温
入館時に受付で体温を測らせていただきます。その時点で37.5度以上ある場合は受講ができませんので、予めご了承下さい。体調不良・熱がある場合には受講をご遠慮ください。(体温計は都度消毒いたします。)

◆スタジオ内の換気及びバー等の消毒
レッスン中は扉を開放し換気扇も常時稼働いたします。
レッスン終了後、レッスンで使用したバーおよびスタジオドア、更衣室ドアの取っ手等をアルコール消毒させて頂きます。

◆クラス内での対応
生徒同士が接触しないように間隔をできるだけ空けてクラスを行います。

◆更衣室の利用制限[完全入れ替え制]
4月1日以降は通常スケジュールに戻ることもあり、完全入れ替え制での対応は難しくなります。対応といたしまして、更衣室内に空気清浄機の設置を既に行っております。また、GATE更衣室や空いているスタジオ等を更衣室として使用するなど、各スタジオで様子を見てその都度生徒を誘導し、更衣室内が混雑しないよう対策をいたしますので、ご了承下さい。更衣室の利用は1クラスずつとさせていただきます。場合によってはスタジオを更衣室として利用し、可能な限り生徒同士の接触を防ぐように対応いたします。この期間の入館時間は全クラスともクラス開始の15~30分前といたします。クラス終了後は速やかに退館いただくよう宜しくお願いいたします。(自習はできません)

◆教師・ピアニスト・受付スタッフのマスク着用
相互感染予防のために適宜マスクを着用させていただきます。

手指の洗浄・消毒液(ポンプスプレータイプ)の常備
どなたでもご利用いただけるよう、受付カウンターに手指の洗浄・消毒液を常備していますのでご利用ください。
SCHOOL生には以前よりインフルエンザ等防止のため、必ず来校時に手指消毒を義務付けております。


なお、世界保健機関(WHO)のQ&Aによれば、新型コロナウイルスの潜伏期間は現時点で最長12.5日とされており、感染の観察期間は14日と推奨されています(厚生労働省HPより)。
過去14日間の間に感染者との接触があった方は、必ず受付スタッフまでお申し出ください。
また、万が一感染者が発生した場合には、厚生労働省の指針に基づき感染拡大防止に努めて参ります。
その際、感染者個人の方のお名前等は個人情報保護の観点から非開示とさせていただきますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

(参考)厚生労働省HP 新型コロナウイルスに関するQ&A