Kバレエスクール

Newsニュース

本校

熊川哲也よりお知らせ

親愛なる生徒の皆さん・保護者の皆様へ

私は皆様に可能な限りバレエという総合芸術を通して、感受性や人間性、情操教育を提供したいという想いのもとスクールを続けて参りました。踊ることが好きで、Kバレエスクールでレッスンに励んでいる生徒のみなさん、そして日々子供達をサポートしていただいている保護者の皆様にご報告があります。

世界中がこの未曾有の見えない敵と闘っている中で、刻々と変化する状況を目の当たりにし、私達に何ができるのか、どうするべきか、日々模索し続けて参りました。しかし、近日の若年層への感染拡大や感染経路不明な感染者数の増加、国や行政からの指針が日々変化する中で、4月4日(土)から4月30日(木)まで、全生徒の安全を最優先とし全スクール休校とする判断を致しました。

毎日、笑顔でスクールに通ってくる生徒たちを想うと、大変心苦しく、苦渋の決断となりましたが、また元気にレッスンが再開できる日まで、休校中も自宅でストレッチやバーレッスンなど、また先生に教わった注意事項を思い返したり、良質な本を読んだりする時間を設けてください。皆さんのエクササイズのヒントになるようにKバレエチャンネルより動画配信も企画しています。

私自身、文化芸術活動を通しこれまで多くの素晴らしい時間を過ごしてきました。この災難においてもこの活動を絶やさないことが文化芸術への恩返しとなり、そして未来へ羽ばたく子供たちへの義務であると思い、私も頑張っていくので、みんなも一緒に頑張りましょう。


みんなと笑顔で会える日を楽しみに


熊川哲也
2020年4月2日